無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2010年6月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年7月

物件、決定か。

2つの物件に絞っていたのだが、今日になって片方が埋まってしまったと連絡が入る。

全室フローリングが魅力的だったんだがw

なので自動的にもう一方に決まりそうです。

最寄り駅から徒歩6分。まあ、近いか。

もう一件のほうは、1分だった。目の前だね。

よさげなところは決まるのも早い。さくさくっと決めないといかんのだな。

引越し先は関東。

上野も近い。ハシビロコウを目当てに上野動物園に入り浸りそうだ。

住まいは何処に

ようやく住まいの候補が出てきた。

ワシの転院先を優先したらば、最寄り駅周辺ばかり。

快速が停まるから、家賃が高い。駐車場代が高い。

快速停まらない駅周辺でも、いい物件がないか問い合わせしてみることにする。

ネットで賃貸情報見ていると、(。A 。 )状態で頭がウニになる。

暑さもあり、更にウニになる。

現実逃避をしたくなる。

きっとめんどくさいんだよ。

高校出てから転居しまくっているが、いつもめんどくさい。

落ち着いてしまうと忘れてしまうが(;´Д`)

おばあちゃんになったら、縁側で茶を飲みつつ、ひざにネコを乗っけて日向ぼっこ。

それが将来の夢ですwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

と、思いっきり草を生やしてみた。

暑い

梅雨が明けたら、猛暑。

今日は湿度も低いからか、人間はそこまできつくは無いけれど。

ハム部屋はエアコン入れっぱなしでないとダメだ。

暑いとハムスターも腹を出して寝る。それを見て、つい笑ってしまう。

引越しの日は、せめて気温が涼しい朝のうちに出発ができればいいな。

とは、言いつつも、住まいがまだ決まらないwww

異動は「無しよ♪」なら、大掃除ができてラッキー!なだけなんだが。

そんなこと無いだろうなぁwww

さて、片付け開始。

夕方には、整形外科へ痛み止めの注射しに行ってこよう。

安静にしろと言われても、できない状況だから。あうあうあうあ

ベタ(まつかさ病)経過報告

薬浴を始めてから2週間が過ぎました。

真上から見ても、鱗が立っているようには見えなくなりました。

やったこと

3日おきに水換え(全交換)をして薬浴。食塩水濃度0.3%。

ベアタンクに1.5リットルくらいの水を使用、パネルヒータ使用(水温26~28℃)

餌は、食欲があったのであげていた。1日にあげる量を2回に分けて。

あとは、エアレーションを弱めに。

※ベタストーンは薬浴中に入れたらだめだそうなので、前回の日記書いた後に、取り出しました。

これから

薬の量を減らして様子を見ていきます。

余談:ピンポンパールをお迎えしたのですが、体表が赤く充血してしまいました。

ピンポンパールもベタと同じ様に薬浴したところ、良くなってきています。

ベタは3日おきに水の交換をしてましたが、ピンポンパールは1日おきにしたくらいかな。

画像を載せたいのだけど、パソコンのカードスロットが・・・

SDHD対応してなかった・・・しくしく。

色々と調べる

引越しするんで、自分が今かかっている病院の転院先やら、ハムさんを診てくれる動物病院やらネットで調べております。

ここはどうかな?と思ったところは、電話して診察内容やら問い合わせの繰り返し。

人間の転院先の候補は、決定しました。

ハムさんのは、以前お世話になっていた動物病院まで電車を乗り継ぎ1時間。それから歩く距離は1キロくらい。

当時は車で30分ほど。やっぱり負担がかかるかなぁ。

今は道がすいていれば30分。混んでて40分。シートベルトでがっちりプラケを固定してw

6年近くお世話になったので、ご挨拶にも行かねば。

梅雨のせいなのか、中腰での作業の疲労なのか、腰痛悪化中。

痛み止めの点滴してもらってます。

痛みが和らいだら、要らないものはここぞとばかりに捨てなくっちゃね。

現在の住まいより、狭くなるし(;´Д`)

有る意味、引越しは面倒だけど、気持ちもリセットされる感じがする。

住まいや引越し日はまだ決まってないw(来月ってことくらいしか)

バタバタしないよーに(前回はひでーめにあった)、早めに早めにw

(;´∀`)・・・うわぁ・・・

今月末に引越しだってw

( д) ゚ ゚

住まい探し、

転院先(整形)への紹介状、

ガス、水道、電気、新聞、

うんがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

と、昨夜は吼えてました。

しかし、こげなあちーじきにさー、引っ越すなんて思ってもいませんでしたわwww

ハムさんたち、大丈夫かなぁ。

ベタの薬浴(まつかさ病)

一週間ほど前から、ダブルテールのオスがまつかさ病にかかってしまった。

ベアタンクにエアレーションのみの水槽。アクアセーフにバクテリア、マジックリーフを入れて水を作り置きしている。

ベタストーンを入れているが効いているのか?

今回の松かさ病は水の交換が遅れてしまい、水質悪化が原因。

つまり飼い主のせい。

水槽をきれいに洗い、まずは0.2%の食塩水にグリーンFゴールドの粉を溶かす。

3日後、水を交換。

食塩水の濃度を0.3%まで上げてみる。

さらに3日が経過した。まだ鱗はやや立っている状態ではあるが、薬浴開始時に比べるとかなりマシになってきている。

餌の食いつきも良い。体力があったおかげだと思う。

完治は難しい病気なのだけれど、なんとか回復してほしい。

頑張っておくれ~

うむ

金曜日に整形外科でリハビリ受けて楽になり、

土曜日にぎっくり腰で動けなくなった~♪~ヽ(゚∀゚)ノ(ノ゚∀゚)ノ(ノ゚∀)ノ(ノ゚)ヽ(   )ノヽ(∀゚ヽ)ヽ(゚∀゚ヽ)ヽ(゚∀゚)ノ ヒャハハハ~♪

ほんでもって、本日 日曜はだいふマシって感じでしょうか。

ああ、マジでガチで超辛かったよ・・・

久しぶりに動けなくなるんだしw

腰にクッション当てながら、ハムさんのお世話をしました。

昨日は、相方にメシを買って来てもらい食いました。

「休みの日だから痛くなるん?」と言われたが、そうではない。

腰にあるガングリオンにお灸をしたら、かなーり痛みが取れました。

やっぱりガングリオン取ったほうがいいのかな?

手術は盲腸しかしたこと無いんだが、やっぱイヤダワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘Д‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!

めでたい

ロボロフスキーのホワイトフェイスの「ちび」ちゃんと「おっちゅ」くんが、そろって2歳の誕生日を迎えた。

おっちゅ&ちび
7月1日生まれ
今日で2歳♪

Happy Birthday!!
生後730日目

おっちゅは半年前から胸に腫瘍ができ、ずいぶんと大きくなってきちゃったけど、毎日「なんかくれー!」と愛想を振りまいてくれる。

ちびは先月から膣脱を起こすようになった。病院にかかったときは炎症を起こして真っ赤になっていたが、今は炎症は無いみたい。だけど、膣脱を繰り返してしまうので、業務用の細い綿棒にオリーブ油を塗り、ちょいちょいっと押し込んでいる。

最初はおっかなびっくり。まだ、慣れないけど・・・

年齢もあるが、腫瘍ができている可能性もあり、それで膣脱を起こしてしまうそうだ。

体も小さいので、おっちゅもちびも手術はしないことにしました。

今日はみずみずしくて美味いものでも振舞おう。

願わくは1日でも長く一緒にいたいものだ。

« 2010年6月 | トップページ | 2010年9月 »