無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 今日は雨が降るのか? | トップページ | 人間ドック »

冬野菜

チンゲンサイ、小松菜、ミズナ、ビタミン菜の種を蒔いた。
春よりも芽が出るのが早い気がしたよ。

小松菜、ビタミン菜は葉っぱがちょっと大きくなったら、ハムさん用に摘んじゃうからなかなか大きくならないよw

人用には、ベビーリーフとルッコラとミニレタス。ちょっと大きくなったら摘んでささっと洗ってサラダにへんし~んっ \(0\0)ゝ
あとは、ブロッコリースプラウトを水栽培。以外にハムスターもスプラウトが好きで、そうめんのようにちゅるちゅるっと食べちゃう。

その仕草が、たまらん・・・(*´д`*)

ああ、ブロッコリーの苗買うの忘れちゃったよ(´・ω・`)ショボーン
今からでも種からで間に合うんだろうか?

あ、あと・・・チューリップ10球植えましたヽ(´▽`)ノ ←野菜じゃないwww
春になったら綺麗なおさしんをアップできることを祈りつつ・・・

私は寝ます!

« 今日は雨が降るのか? | トップページ | 人間ドック »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

芽ってなに?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170656/46622954

この記事へのトラックバック一覧です: 冬野菜:

« 今日は雨が降るのか? | トップページ | 人間ドック »