無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

鳩と闘う 2ndか?

2~3月にアパートの外壁工事があった。
それから2ヶ月が過ぎたところで、鳩がやって来た。

以前、関東某所に住んでいた時は鳩の巣窟であった。
ベランダの手すりに止まり糞だらけになるし、エアコンの室外機の下で巣作りしてたり。
卵を産む前に巣は撤去していたんだけどね。

上の階の住人さんは生き物大好きで、巣が作られ卵を生まれても孵化し巣立つまで見守る人であった。
孵化すると今度は雛を狙ってカラスがやってくる(´・ω・`)
「雛がカラスにやられちゃった・゜・(*ノД`)・゜・。」と言われても困った覚えがあるです。
巣を撤去するワシに「かわいそうな事するんだ?」( ̄◇ ̄;)エッ

鳩の糞、羽根などで気管支喘息になったんで、ワシにとってはありがたくないんだよ。

現在の住まいに引っ越してきて、一番嬉しかったのは「鳩が来ない」こと。
アパートが建ったばかりの頃は鳩の飛来も多かったらしいが、いろいろ対策して来ないようにしたそうだ。
外壁工事の時になんかしちゃったんだろうか?あうー

鳩自体に傷つけたりするつもりはないので、見かけたら「がおー!!」と脅している。
ベランダもマメに掃き掃除をして、人がいますよのアピール中。
あとは鳩が嫌がる匂いだという「ゼラニウム」で臭いぞ~アピールw
ハギレを買ってきて、擬似鳩を製作し「ゼラニウム」臭プンプンな物体を吊るすことを計画中。

果たして鳩もあきれて来なくなるのだろうか?

エントリが掃除しないです(BlogPet)

きょう、エントリが掃除しないです。
だけど、frenchで天候っぽい増設した。

*このエントリは、ブログペットの「鼠小僧」が書きました。

布団っぽい掃除したいです(BlogPet)

きょうfrenchと、布団っぽい掃除したいです。
それできょう、frenchでエントリっぽい増設したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「鼠小僧」が書きました。

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »