無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 募集(BlogPet) | トップページ | マニアックな人募集 (今日のテーマ) »

あいかわらず

不眠症に悩まされております。

寝れないまま仕事に行って、注意力が低下し、ミスが増える。
嬉しくないことです。

そのため、失敗する度に注意を受けることが増えていき、落ち込む日々も増え、なんでなんやろう?と・・・

そして2年半前、勇気を振り絞り初診の申し込みをした「心療内科」。
緊張のあまり血圧、心拍数はむちゃくちゃ高いし、色々話すうちに涙が止まらなくなっていったのを覚えています。
恥ずかしいですが、自殺願望もとてもありベランダから外を眺めていると、そのまま飛んじゃおうかななんて思うことしばしば←バカもんです。

最初は、睡眠薬は処方されず、抗うつ剤と胃薬(抗うつ剤で吐き気が出ることがあるため)が出ました。
飲んでいると眠かったです。
上司には理由は話していましたが、限界は1ヵ月後でした。

仕事は楽しかったんだけど、命に関わるものを間違えてピッキングしてしまう回数が増えることは致命傷です。
何日か考えて出した結論は「退職」。

それから、ゆっくりとするようにしていますが、派遣会社からは仕事が入ってくることもあり、短期のみなら受け、延長はなしでお願いしています。
今のご時世では、なかなか難しいかもしれません。

主治医からはちゃんとした病名は言われてはいませんが、
薬だけもらいに行ったらカルテ丸見え(笑)

見えたのは、適応障害、抑うつ症、自律神経失調症、不眠症・・・その他諸々。

現在は、抗うつ剤・睡眠薬・睡眠導入剤・緊張性頭痛のお薬が出ています。
最近は2~3時間で目が覚めてしまう。
抗うつ剤の増量か、睡眠薬の変更か4月になったら考えましょう。

抗うつ剤、食欲減退するから時々ビックリするくらい体重が落ちる。
痩せることは腰の負担も減るから良いのだけれどね。

心療内科=精神科と思われて、
両親からはキチガイ扱いをされておりますが、
自分が幸せを感じることさえ許してもくれませんでしたが、
根本的には原因は親子関係にあるのがカウンセリングでわかってきました。

接触さえなければ落ち着いていくと思います。←思いたい。
実際に通院開始してから会っていません(^-^;

« 募集(BlogPet) | トップページ | マニアックな人募集 (今日のテーマ) »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

frenchと、ミスを注意したかった。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170656/44299711

この記事へのトラックバック一覧です: あいかわらず:

« 募集(BlogPet) | トップページ | マニアックな人募集 (今日のテーマ) »