無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

通院しないです(BlogPet)

鼠小僧は、通院しないです。
だけど、きょう鼠小僧は診察しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「鼠小僧」が書きました。

よかった~

先日の妊娠してるかもしれないハムさんですが、昨日ショップ覗きに(チビハム見て悶えるために)行ったら、

なんと、昨日のお昼前に出産したそうだ!
こないだ話しをした店員さんがちょうどいて、教えてくれました。
色々ハムスターの話しをして楽しかったすw

母体も育ち盛りだから、たくさんごはん食べて、お乳もいっぱい出さないといけないね。

なにはともあれ、バックヤードに隔離してもらっているしゆっくり子育てできるかな?
何匹生まれたたのかはわからないけれど、みんな元気に成長してくれるといいなぁ。

嬉しかったので、生パインを切り立てのやつ1パック買って帰りました。←人間が食うためです。

通院を募集した(BlogPet)

きのう鼠小僧が、注意するはずだったの。
それできのう鼠小僧が、通院を募集した。

*このエントリは、ブログペットの「鼠小僧」が書きました。

ありゃ~

月1回の通院の日、診察のあとのお楽しみはSCの隣のホームセンター内のペットコーナーを覗くこと(笑)

今日も、入荷されたばかりのチビチビがいっぱいでした(*´ェ`*)ポッ
先日生まれたゴールデンのお婿さん候補はいないかな~などと気の早いこと考えてみたり。

2/11入荷のキンクマのお嬢さんが1匹いたんだけど、どう見ても妊娠してるっぽい。

ちょうどケージ内の掃除をしているところだったので、「この子、妊娠してませんか?」と何気に話してみる・・・
一応、隔離はしてくれるようです。
ココのショップは生後4週齢で入荷されてくるんだけど、生後2ヶ月で妊娠か・・・
母体も成長時期なのになぁ。
連れて帰りたい気持ちはあったが、今は定員オーバーなの・・・

どうか、無事に成長&出産してくれると良いのだが。

-----------------------------
3/13:追記
昨日の夕方には、ハムさんは隔離されていたようです。
自分自身も育って、元気で過ごしておくれ~

バタバタしている

先週末からバタバタしております。

おかげでやや活発になっています。

昨日投稿して(吐き出しですが)スッキリしたようです。

先週末、大雨の中だったけど散髪行ってすっきりしたし、
盗難されたナンバープレートも戻ってきたし、
先月生まれたチビハムも独り立ちしたし、
久しぶりにカレー作ったらうまかったし、
夕べはぐっすり寝れたし、
昼間から湯葉作ってハムハムに振る舞ったし、
昼ご飯は2日目のカレー←今ココ

明日、あさってと出かける予定。
土日はベランダから退避させてた荷物を戻すぞ~
いい感じで疲れたら、寝る(笑)

マニアックな人募集 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ マニアックな人募集
「あなた何フェチ?」
ハムスターのにおいをふがふが嗅ぐのが好きです。
オスの臭腺のにおいが特にたまりません。
メスのおなかはふかふか。
鼻先のもふもふしたところもたまらないです。

あいかわらず

不眠症に悩まされております。

寝れないまま仕事に行って、注意力が低下し、ミスが増える。
嬉しくないことです。

そのため、失敗する度に注意を受けることが増えていき、落ち込む日々も増え、なんでなんやろう?と・・・

そして2年半前、勇気を振り絞り初診の申し込みをした「心療内科」。
緊張のあまり血圧、心拍数はむちゃくちゃ高いし、色々話すうちに涙が止まらなくなっていったのを覚えています。
恥ずかしいですが、自殺願望もとてもありベランダから外を眺めていると、そのまま飛んじゃおうかななんて思うことしばしば←バカもんです。

最初は、睡眠薬は処方されず、抗うつ剤と胃薬(抗うつ剤で吐き気が出ることがあるため)が出ました。
飲んでいると眠かったです。
上司には理由は話していましたが、限界は1ヵ月後でした。

仕事は楽しかったんだけど、命に関わるものを間違えてピッキングしてしまう回数が増えることは致命傷です。
何日か考えて出した結論は「退職」。

それから、ゆっくりとするようにしていますが、派遣会社からは仕事が入ってくることもあり、短期のみなら受け、延長はなしでお願いしています。
今のご時世では、なかなか難しいかもしれません。

主治医からはちゃんとした病名は言われてはいませんが、
薬だけもらいに行ったらカルテ丸見え(笑)

見えたのは、適応障害、抑うつ症、自律神経失調症、不眠症・・・その他諸々。

現在は、抗うつ剤・睡眠薬・睡眠導入剤・緊張性頭痛のお薬が出ています。
最近は2~3時間で目が覚めてしまう。
抗うつ剤の増量か、睡眠薬の変更か4月になったら考えましょう。

抗うつ剤、食欲減退するから時々ビックリするくらい体重が落ちる。
痩せることは腰の負担も減るから良いのだけれどね。

心療内科=精神科と思われて、
両親からはキチガイ扱いをされておりますが、
自分が幸せを感じることさえ許してもくれませんでしたが、
根本的には原因は親子関係にあるのがカウンセリングでわかってきました。

接触さえなければ落ち着いていくと思います。←思いたい。
実際に通院開始してから会っていません(^-^;

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »